FC2ブログ

記事一覧

バルセロナ ニュース

バルセロナ最新情報(4月):

今年の2月が、わりと暖かかった(暑かったぐらい?)ですが、2週間前から冬に戻っています。。。
先週、5ヶ月ぶりにバルセロナでも雨が降りました。

でも。。。
春になったので、2週間前から街にあるプラタナスの木などは、きれいな葉っぱが出来ました。


観光情報:


グエル公園の入場料が(また!)値上がりしました。
現在、大人の料金は、10 ユーロ、年配の方(65歳以上)のチケット代が、7 ユーロになりました。


サグラダファミリアの予約方法が、変わってきました。
公認ガイドと一緒に入る場合は、グループ・チケットが必要になりました。
また、受難のエレベーターしかご利用できません。


カサ・バトリョの修復が続いています。

カサバトリョ



カタルーニャ音楽堂の正面の一部が、修復されています。

カタルーニャ音楽堂


グエル邸では、金曜日の夜に、豪華な部屋で、3Dマッピングが楽しめます。
事前予約が必要ですが、面白い体験になります!


モンジュイックの丘にあるケーブルカーのリフォームが、ようやく終りました。
半年前から利用できなかったので、観光客が臨時バスを利用していました。
やっぱり、ケーブルカーの方が便利で、楽しいです!


サグラダファミリアの建設工事が、順調に続いています。
聖母マリア及び4人の福音書家の塔が、かなり高くなってきました。
イエスの塔(一番高くなる塔:173メートル)もこれからもっと高くなります!


当社のHPを書き直しました。
オプショナルツアーの一覧が、もう少し分かりやすくなった思います:
https://www.catalunya-kankou.com/barcelona/barcelona-optional-tours.htmlhttps://www.catalunya-kankou.com/barcelona/barcelona-optional-tours.html


バルセロナ市内観光、市外観光(日帰り旅行)、または、4時間コース、8時間コース、12時間コース、夜のコースを別々に書き、クリックすると、詳細を見ることが出来ます。


話が変わりますが、昨日、バルセロナのオペラ座(リセウ・オペラ・ハウス)で、モンセラット・カバイエの為、セレモニーが開催されました。
モンセラット・カバイエは、バルセロナ出身のソプラノで、1992年のバルセロナ・オリンピックの時、フレディ・マーキュリーと一緒にオリンピックの歌を歌いました。
去年の10月に、85歳で亡くなりました。


カタルーニャを含めて、スペインでは、もうすぐにイースター休みになります!
イースターは、復活祭で、毎年、日付が変わります。
セマナ・サンタ(イースター)の休みは、約1週間です。今年は、わりと遅いです。


先週も、ピレネー山脈で雪がたくさん降りましたので、あるバルセロナの市民は、ピレネー山脈でスキーをしに行きます。
あるバルセロナの市民は、地中海のビーチ・リゾート地に遊びに行きます!


そえでは、皆様、良い一週間をお過ごし下さい!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カタルーニャ観光

Author:カタルーニャ観光
バルセロナ 観光
バルセロナ観光情報
バルセロナ観光ガイドのブログ