FC2ブログ

記事一覧

FCジローナ(サッカー)

12 Jun 2017 のブログ(転載):


ジローナは、カタルーニャ北部にある町です。。。バルセロナから簡単に高速列車(Avant)で行けます(所要時間:40分位)。人口10万人で、バルセロナより、ずっと落ち着いた町です。

ジローナ旧市街が川と丘の間に広がっています。中世の時代に造られた建物がたくさん並んでいますし、旧ユダヤ人地区が有名です(ヨーロッパでは、もっともきれいに保存されているユダヤ人地区です)。石畳の通りが細くて、迷路みたいな地区です!

丘の上で、白いカテドラルが堂々と立っています。14世紀から18世紀まで造られて、柱なしで(バチカンのサン・ピエトロ大聖堂の次に)広いカテドラルです:幅が約23メートル(柱なしで!)。

丘の上に広い公園が有り、城壁から、町やピレネー山脈を一望できます。川を渡ると、ジローナ新市街に着きます:賑やかな広場やショッピング・エリアが楽しめます。

https://www.catalunya-kankou.com/catalunya/girona.html

ジローナについて色々書きましたが、なぜこの写真は、ジローナの写真ではないか??と悩んでいる方もいるでしょう!

数日間前にジローナのサッカー・チームが、試合を勝って、今年の秋から、FCジローナは、スペイン・リーグに参加します!初めて A リーグに入りましたよ。その為、ジローナの選手たちが、大きな観光バスでバルセロナに来て、カタルーニャ州知事に会いました!写真に出ている建物は、サン・ジャウマ広場にあるカタルーニャ州政府庁です。

現在のカタルーニャ州知事は、ジローナ出身の政治家ですよ。

FCジローナ、万歳!

FCジローナ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カタルーニャ観光

Author:カタルーニャ観光
バルセロナ 観光
バルセロナ観光情報
バルセロナ観光ガイドのブログ