FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月12日、コロンブスの日!

コロンブスは、ヨーロッパから西の方に航海に出たかったです。。。
長い間、多くの王様や女王に協力を求めました。。。

結局、イサベル女王が船の旅のスポンサーになり、コロンブスは、船3隻(サンタマリア号、ラ・ピンタ号、ラ・ニニャ号)を利用し、航海に出ました。

1492年10月12日にコロンブスは、新大陸アメリカを発見しました!

イサベル女王は、旅のスポンサーだったので、発見された新大陸アメリカは、イサベル女王の所有物になりました。
その為、現在も、中南米やカリブ海の多くの島は、スペイン語圏に入っています。

コロンブスは、10月12日にアメリカ大陸を発見したので、今日、スペイン、アメリカのカリフォルニア州の南部、メキシコ、南米、南米(ブラジル以外)は、祝日になっています!

マドリードでは、記念セレモニーを開きます。

カタルーニャ
は、スペインじゃない(!)ので、今日は、スペインと違って、バルセロナ等の多くのお店、ショッピング・センター、市役所などが、いつもの通り開いています。。。

コロンブスの塔

コロンブスは、バルセロナで、イサベル女王に会い、「僕は新しい大陸を発見した」と言いましたので、コロンブスの塔がバルセロナで造られました!

スポンサーサイト

コメント

オラ~!

こんばんは。コメントありがとうございました!
HPも拝見させていただきました。
日本語がとてもお上手で凄いですね!

コロンブスのお話、勉強になりました!
イサベル女王はスポンサーだったんですね。
なるほど~~~

オラ!

メッセージを書いていただき、ムチャス・グラシアス!

コロンブスの記事を読んでいただき、お勉強になったようで、良かったです!(笑顔)

私は、25年以上前に漢字に興味があって、日本語を勉強しました。難しかったですよ。。。
その後、7年大阪に住んでいました。
日本とヨーロッパは、全然違うライフ・スタイル、異なる食文化で、日本の滞在がとても楽しかったです。

先ほど、ブログにある円空庭の写真を見ました。奈良も懐かしい!!

それでは、またバルセロナに遊びに来てください!
良い一週間を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カタルーニャ観光

Author:カタルーニャ観光
バルセロナ 観光
バルセロナ観光情報
バルセロナ観光ガイドのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。