記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ 観光 踊る卵!

バルセロナでは、一年中、面白いお祭りが開催されます

今週は、「 Corpus Christi 」というお祭りがあります(日本語で言うと、「 Corpus Christi 」が「聖体祭」になります)。
このお祭りは、イースターと関係あるので、毎年、イースターと同じように日付が変わっていきます:今年は、5月31日から6月3日まで開催されます。

バルセロナでは、400年ぐらい前から、毎年、「 Corpus Christi 」祭りの時、バルセロナ旧市街の庭で、面白いイベントが見えます:庭の噴水をお花で飾られて、噴水の上に卵を置きます。その卵は、噴水の上で踊ります!!

「踊る卵」というお祭り!!

卵は、イエス・キリストの体をイメージします。空っぽになったので、軽くて、噴水の上で、きれいに動きます。
踊っている卵に見えますよ!

今年、バルセロナ旧市街17ヶ所で、「踊る卵」があります:カテドラル、サンタ・アナ教会、副司教館、文化センター等で、大勢の人が、「踊る卵」を見に行っています。

ちんみに、来年は、このお祭りは、6月3日に開催されます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。